2013年9月5日木曜日

コインケース(試作とか)

先日、ボックスティッシュを縫ったハギレ(芯が貼ってある)を見て
コインケースを縫いたくなり、無駄に試作を重ねました。


ボタンついていませんが、とりあえずの完成形。
これは布・・・というか、芯を選ぶ@@

当然ハギレは型紙完成前にあっという間になくなり、
手近な布でひたすら縫いました。

子どもが興味津々だったので、
幼児が使いやすい形も勢いで試作。
ビニールコーティング地で縫ってみたけど
ほかの布でも良さそう。


片方にDカンを縫い込み、キーホルダータイプにと考えて作ったもの。

サイズや細かな仕様を変えては試作しつづけたので
家は無駄にコインケースばかりあふれています。


同じデザインの別バージョン。こんな感じに仕上がりました。
ボタン位置は自由だし、
バザーだったらマジックテープが良いかなと思います。
紐やカン類は縫い込まずに作っても。



おとなですみません、着用。


縁日やお使いの時に便利じゃないかと思います。
紐は長めに設定して、結んで調節すると長く使えそう。

拡大してミニバッグもいいかな!
後日ショップでフリーパターンとして出そうと思います
型紙は縫い代つきだけど
説明はざっくり文章のみだし
コバステッチ1mmとか、初心者にはまったく優しくないので
使っていただけるかは微妙なところです^^;;;




0 件のコメント:

コメントを投稿